60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

新元号とともにブログを再スタート

f:id:bistrotkenwood:20190401230028j:plain
f:id:bistrotkenwood:20190401230826j:plain

 

窓辺の鉢植えの桜が、花冷えに負けずに、けなげに咲いてくれた今日、

元号が発表されました。

国書が由来となる初めての元号「令和」。

それも日本人の心の原点ともいえる万葉集から引いた二文字です。

発表から時間が経つほどに、新しい元号の素晴らしさが

心の奥まで染み入ってきています。

 

この歴史的な日に合わせたわけではなく、偶然の成り行きですが、

このたび、はてなブログを始めることにしました。

 

私の家族にとって、新たなスタートが重なった日です。

昨年4月から自宅で始めた料理教室が先月で無事に一巡し、

今日から2年目に入りました。

息子は本日から新たな部署に移動。

孫は、今日から初めて保育園に通い始めました。

ママも間もなく仕事復帰します。

 

そして私は、何年間も休止していたブログをゼロから再開します。

夫を病で亡くし、軽度知的障害のある娘を無事に「自立」させ、息子も独立して一児の父となった今、自分と料理教室、家族のこと、過去の出来事や思い出、日々の小さな発見や喜びなど、これからすこしずつ書いていきたく思っています。

 

ブログ画面のカスタマイズもまだまだこれから。

超初心者ですが、これからどうぞよろしくお願いします。