60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

ルックスより中味

f:id:bistrotkenwood:20190407224424j:plain

ここ10日間ほど、4月の教室の試作をあれこれ繰り返ししている。

ゴルゴンゾーラと完熟トマトを何種類買ったことか。

パスタもメーカーを代え、様々な組み合わせでトライ。

ようやく、今日のお昼で本番の材料の組み合わせが決まった。

自分のしつこさに呆れている。

 

デザートの試作はパスタと違って、本番の分量で試さないと意味がないので、そう何回もできない。

2度目でほぼ満足いく味のものができた。

しかし、ルックスは何とも無骨。

だけど、口当たりと風味がとてもいい。

 

4月は、アメリカン・カジュアル。

屋外で食べたくなるようなランチがテーマなので、このままでいこうと思う。

金曜日に焼いて冷凍した残り、今日、思わずもう一度食べたくなってオーブントースターであたため。

その間に一人分のホイップとベリーを用意。

温めなおしがどのくらい成功するかをチェックしたかったのもあるが、食べたい気持ちの方が強かった。

 

テーマがアメリカンだから、本番では使わない予定の、大好きなフランスのジアンのお皿の上でパパッと組み立て。

写真を撮るつもりではなかったけれど、その可愛さに思わずパチリ。

そして、味は・・・温めなおしでもサクサク感がとてもおいしかった!

 

ルックスより中身、いや、中の味。

だけど、馬子にも衣裳。