60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

10月の教室の色

f:id:bistrotkenwood:20201029134659j:plain
普段は、料理教室終了後に、写真をアップするのだが、今月はその時間がとれなかった。終了と同時に翌日の孫の3歳の誕生日会に突入してしまった。母の入院手術後のライフスタイルが変わり、新規契約や施設見学、付き添いや日常雑務に追われた。
明後日は10月最後の日、そしてハロウィン。
月の初めにテーブルや部屋のあちこちに小物をアレンジした頃は、「ちょっと派手かな? サラダの彩りは夏っぽいかな?」と気になっていたのだが、いま写真をみると、どの色もしっくりと秋の光りになじんできたように感じるから不思議だ。ハロウィンのオレンジがすっかり季節の色として定着したからかもしれない。
f:id:bistrotkenwood:20201029134850j:plain
[母の十八番だったパエリアの我が家バージョン。具材が多すぎてサフランの黄色が写らない…💦]
⤵️⤵️
「母の十八番のパエリア」(5/11/2020)
https://bistrotkenwood.hatenablog.com/entry/2020/05/11/175102