60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

カルガモの赤ちゃん!

ようやく会えました!

5月に入ってからずっと、池の周りを歩くたびにヒナたちの姿を追い求めていた。昨年は中旬に出会っていただけに、半ばあきらめかけていた。

それが今日、ついに出会えたのだ。ウォーキングしていると、望遠付のミラーレスカメラを構えている女性がふたり。カワセミの「おっかけ」とは雰囲気が違う。もしや???と期待を膨らませて近づくと、昨年初めて会った場所に近い小さなくぼみに、お母さんと小さなヒナが2羽。誕生からすでに1週間以上経っているようだ。先輩のカルガモ・フォロワーによると、先週あたりから池のあちこちで目撃されているそうだ。

f:id:bistrotkenwood:20210526220800j:plain

ヒナたちの動静を教えてもらっていると、池の端の茂みから出てきました♡…2、3、4、5、6!!連なって、すこし離れたところへ移動(写真は5羽だけですが)。杭の隙間を泳いで抜けたりと遊んでいる♡ やっぱりかわいいな~

f:id:bistrotkenwood:20210526220834j:plain

f:id:bistrotkenwood:20210526221536j:plain

[左端の草の陰にも💓]

明日からは、可能な限り毎日会いに行こう!と一気にテンションが上がった、笑。