60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

Canvaに初挑戦

f:id:bistrotkenwood:20210602155631p:plain

今日は、職人さんが朝から来ているため、家を空けられない。チャンスと思って、しばらく前にZoomで講習を受けたCANVAというデザイン作成ツールを実際に使ってみることにした。習った直後にダウンロードして試みたが、その時は、その入り口付近で足踏み状態となってしまった💦 

今日も牛歩の如し。でも、思いがけず、このHatenaブログが昨年からCanvaと提携していたということを知った。(^^)v 逆に言うと、そのツール表示がいままで目にも入っていなかった、(・_・;)  [PC版でしか表示が見られないのも一因だったが]

試しに作ってみたのが ↑↑↑上の画像。

まだまだ稚拙、改善の余地おおあり。

しかし、なるほど、ブログもインスタグラムも、巷のホームページもチラシもメニューも…、私より若い人たちは、素人でもこの無料アプリを上手に使ってサクサクとプロっぽい画面を作っているんだ、―――とわかり始めた。

バァバにとってはハードルが高いが、60代なりにこの便利なツールを少しずつ使えるようになりたいものだ。