60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

速報・朗報: チビちゃん、復活!

昨日のドラマの速報です。

今朝、見に行ったら、5羽全員いました!それも、チビちゃん、骨折していなかったことが判明!ハッピーサプライズ (^_^)v

池の反対側のカルガモ親子の「ホームグラウンド」で発見。まずはお母さん。その後、コガモが水草の陰から1羽、2羽...ドキドキしながらカウント。4羽??? そのあともう一羽姿を現したときは、ヤッター!

それから泳ぎっぷりを観察。全員同じように難なく泳いでいるではありませんか。

見ている目の前で、石のスロープを上って上陸(ここはジャンプの必要なし)。5羽ちゃんと歩いている!チビちゃんは、わずかな小ささと、羽のかすかな乱れを除いたら見分けがつかなくなるほど元気に復活していました。\(^o^)/

 では、昨日のあの悲痛な姿はなんだったのか? 挟まれた網から抜け出そうともがいた時に足がねじれて、なんらかのかたちでロックされてしまっていたのかもしれません。私がみたときは、もがきにもがいて疲労困憊した極限状態。でも、あれから一日、徐々に体力を回復し、それとともに自力でロック解除できたのでしょう。若さの強み!ヨカッタ、ヨカッタ!

フォローして下さっているみなさま、大変お騒がせしました。<m(__)m>

今朝は心配で、9時から母のところに掃除業者が来て、私も同時に母のプライベート部分の作業をする前に、時間を早めて公園へ。チビちゃんの無事を確認でき、行った甲斐があった。私自身も元気百倍!本当にヨカッタ♡ (写真はのちほどUPします)