60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

f:id:bistrotkenwood:20200929193345j:plain
昨日、窓から見た真っ白な雲と青い空のコントラストに魅せられて、思わずこのなんの変哲もない風景をパチリ。
今朝の読売新聞の一面に「秋空高く富士初冠雪」と題して、東京の都心の高層ビルの奥に、くっきりと浮かび上がる、雪を頂いた富士山の写真が載っていた。初冠雪を伝える写真とはいえ、やはり昨日の秋空は、一年に数回あるかないかというほど美しく澄みわたっていたのだ。
f:id:bistrotkenwood:20200929193558j:plain
公園では反対に、足元に目を落として、思わず微笑んでしまった。
天にも山にも地にも、秋到来だ。