60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスのピアノ、プレイエル

猛暑の中、久方ぶりにピアノの調律師のK氏が来てくださった。 夫がパリで求めて持ち帰り、彼の「宝物」だったプレイエルの調律のために。 前回のブログで、夫は最後の最後までピアノを習い続けたと書いたが、実は夫にとってピアノは「50の手習い」、50歳を過…

8回目の命日に

昨6月23日は、夫の8回目の命日だった。 今週に入り、さまざまな方からご連絡をいただいている。毎年必ず命日にお悔やみの言葉を送ってくださる仕事でご縁が深かった方。夫が病と仕事の合間を縫って最後の最後まで通い続けたピアノの先生…。もちろん私の友人…

アナザー・ミッション

ママが入院していたほぼ一週間、孫のJ君と二人で過ごしたが、子守り以上(?)に大変だったことがあった。新生児のS君のパスポート取得の手続きだ。 ※注: 長文のブログ日記になってしまいました。お忙しい方は読まないでくださいね ************ 8月にパパの…

ベビー誕生

大変長いことブログを留守にしてしまいました。 6/4の朝、息子夫婦に新たな家族が誕生しました。元気な男の子のS君 。そして6/10に母子とも無事に退院しました。 6/4 深夜1時過ぎのお嫁さんからの電話ですべてが始まった。バァバはタクシーを呼んで超特急で…