60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

グライダー

昨日の祝日は、先週末に続いて孫のJ君とともに、彼の家の近くの公園に行った。
J君が今ハマッテいるのはグライダー。少し前に公園でよその子が飛ばしているのをみたのがきっかけだ。その子のお父さんが親切にDaisoで¥300で売っていることを教えてくれたのでさっそくゲット。
4歳になったばかりのJ君は、まだ上手に飛ばせないが、彼なりに工夫して投げてみる。そういうバァバも思うように飛ばせない。
枯れた芝生を宙に蒔いては風向きをチェックし、グライダーを放つ。J君は、子犬がボールを追うように走っていってグライダーを取って戻ってきてくれる。といっても、わずか2-3m先に落ちることの方が多かったのだが…😃💦
そんな中で、風にうまくのって、クローバー畑🍀の真ん中にスーっと着陸してくれた時があった。
「秋の陽があたってきれいね~💓、写真を撮らない?」
「J君が撮ってみたい!」
J君目線のいい感じのスナップがスマホ画面に現れた。
「J君、じょうずね~」
J君カメラマンのブログ・デビューだ 🙌!
f:id:bistrotkenwood:20211104222458j:plain
単純な遊びなのに、バァバとJ君と二人で飽きることなく、日が傾くまで、何回も何回もグライダー飛ばしに興じた。途中、原っぱのど真ん中からダッシュしてトイレに駆け込んだとき以外は、(苦笑)。ーーバァバはまだ歳を取っていられない。