60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

ベビー誕生

大変長いことブログを留守にしてしまいました。🙇
6/4の朝、息子夫婦に新たな家族が誕生しました。元気な男の子のS君 👦 。そして6/10に母子とも無事に退院しました。

6/4 深夜1時過ぎのお嫁さんからの電話ですべてが始まった。バァバはタクシーを呼んで超特急で息子の留守宅へ。
陣痛の間隔がまだあったお陰で、必要な引き継ぎを全て完了。
最後にママはJ君を起こして「ママ、これから赤ちゃんを産みに行ってくるからね」としばしの別れのハグ。妊婦タクシーを呼んで、一人で出発していった。コロナのため、これからほぼ一週間、J君はママに会えない 💧

有り難いことに6/4は土曜日。バァバの子守り生活は2日間の助走期間を与えられた。土曜午前のダンス教室だけがスケジュール。あとは、J君と楽しく遊んで過ごすのがミッション。とはいえ、それもバァバにはけっこう大変なこと。そして夕方からのタスクの多さは、平日と変わらない。バァバはママほど怒らないと見透かされて、ふざけるJ君を 20:30までに寝かせるのはかなりの難業、💦
バァバの本格的なワンオペは、週明けの朝からスタート。朝ごはん、洗濯物干しなど朝のルーティンも時間内に終了して予定通りに保育園に送り届けられた、🙌

バァバの子守りは一週間に及んだが、その間、J君は一度も泣かなかった!パパも不在の中、四歳児なりにバァバと二人きりのお留守番を頑張り抜いてくれたのだ。
Jくん、エライ!
四歳児らしいふざけ方や、プチ駄々こねには、不馴れなバァバはちょっとてこずったけれど、すご~くいい子にしてくれて、バァバは本当に助かったわ🎶
J君、ありがとう!😆💕✨

そしてベビーのS君、日付も、曜日も、時間も、ベストタイミングで生まれてきてくれてありがとう😉👍🎶
ママと揃っての退院から4日後にはパパが一時帰国するのよね。なるべくパパが帰ってくる日に近くなるように、ママのお腹の中で待機していてくれたのね (^_^)v

神様の采配にも感謝!