60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

Family History月間①:娘の素敵な誕生日

 

9月15日は、長女の37歳の誕生日でした。

前夜の14日に、思いがけずすてきなお祝いができました。

 

二日前の金曜日に今月の2回目の料理教室を開催。

都合でドタキャンした友人は、娘の子供時代のママ友。

娘が翌日14日に来る話をしたら、親子で娘に会いに、夕方から来てくださることに。

煮込み料理がメインだったので、温め直しのお料理を食べてレシピを確認するのももちろん目的。

 

買い置きのスパークリングを冷やし、娘の好物の食材を使って前菜を数種類作り足して

カンパ~イ!

食後には、娘好みのケーキを用意。キャンドルつけてHappy Birthday!

 

娘と友人のお嬢さんは20年ぶりの再会。

でも、たちまち「あのころ」に戻って話が盛り上がりました。

思い出に残る素敵なバースデー女子会になりました。

 

学習障害があり、障害者手帳をもつ娘のありのままを、当時も今も受け入れて、親しくつきあってくださるSさん母娘さんに感謝する一夜となりました。

f:id:bistrotkenwood:20190924223609j:plain
f:id:bistrotkenwood:20190924223642j:plain