60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

今年は北欧風のクリスマス

f:id:bistrotkenwood:20201214000030j:plain
一昨日と昨日の連続二日間で、12月の料理教室が無事に終わった。
日増しにコロナの感染が拡大し、中止にすべきか悩んだが「一人でも 来てくださる方がいたら開催しよう!」と意を決した。
いつもより人数が減ったが、最大級の注意を払って参加してくださった方も多く、皆さんの誠意と熱意に感謝の気持ちで一杯になった。

毎回、プロのような写真を撮って下さるKさんが、今回もたくさんの写真をアルバムに編集し、ステキなコラージュまで作って、早々と送ってくださった。
見事な写真マジックのお陰で、実際よりもステキ!

今年のテーマカラーは、あお。
3才のJ君がいま一番好きな色が「あお」。
そして、コロナの今年、控えめな色に気持ちが傾いたから。
🎄は、J君が飾ったので、こわれものは一切なし。その素朴さが、むしろ清楚な美しさを生み出 してくれたような気がする。

ツリーに合わせてテーブルセンターは、ナチュラル・シックに。「冬の森の中で」というイメージで、手持ちのものと100均グッズのコラボ。
料理も飾りつけも、思っていた以上にみなさんに喜ばれてうれしかった。

参加者の心身の免疫力アップに貢献できたかな?

f:id:bistrotkenwood:20201214003517j:plain