60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

あけましておめでとうございます

我が家の2023年は、六本木ヒルズで始まった。年末年始の五日間、初めて娘のYと二人だけで過ごしたのだが、せっかくだから、家族がいたときにはできなかった過ごし方をしようということになった。娘のリクエスト映画「ラーゲリより愛をこめて」を元日の朝一番に観にいくことに決定。上映開始はなんと9:10!大晦日には紅白を娘の解説付きで最後まで見る予定だったので、母は内心(はやすぎ!)と思った。しかし結果は大正解。映画館はガラガラ、娘好みのレストランは予約席が取れなかったにも拘らず、並ばずにすぐに窓際席に案内された。窓のスクリーン越しに東京タワーを望みながら、おしゃれなカクテルで新年の乾杯! そして映画で泣きはらした眼の腫れがひいた頃合いから、ハイセンスな空間で母娘デートをたのしんだ。

今年は一体、どんな年になるだろうか?コロナもウクライナも終息できるだろうか?どうかこの正月休みの日本晴れの空のような穏やかな2023年になりますように!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

[ヒルズのランチタイムに友人から届いた画像。正月の富士山、やっぱり最高!]