60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

モッコウバラ

東京は季節が逆戻りした雨の週明けとなった。

おとといの土砂降りの雨との間の、昨日の抜けるように晴れわたった春の一日は、閉塞感あふれる私たちへの神さまからの贈り物だったのように感じる。神様からの「サンデースペシャル」😃✌️!

家に籠るいまの時期だからこそ、芽吹いたばかりの木々の緑は私たちの心を癒してくれる。その中でもひときわ、近くの公園のあちこちでナチュラル感たっぷりに芽吹いていた青もみじのきよらかな美しさには、心を洗われる思いがした。

その一方、住宅街を歩くと、フェンスにたわわに咲きほこる、今が満開のモッコウバラに惹きつけられる。何と温かみがある色と姿なのだろう♡!開く前のふっくらとした蕾たちがまた愛らしい。

レモンイエローが私のお気に入りの色の一つだからでもあるが、ウォーキングのたびに道々で私を迎えてくれるモッコウバラが、私の心を癒し、元気づけてくれる。

昨日のとびっきりのウォーキングで心のエネルギーの充電100%!

週後半で「充電のこりわずか」とならないよう、上手に消費しながら、今週一週間も自粛生活を乗り切っていこう!

f:id:bistrotkenwood:20200420112857j:plain
f:id:bistrotkenwood:20200420112942j:plain
[モッコウバラは秋篠宮家の眞子様の御印。
清楚で温かみあふれる宮さまになんとお似合いの花だろう。]