60からのしあわせさがし ~bistrotkenwoodの日記

徒然日記、料理教室、学習障害、お一人様、外国との縁

親戚っていいな!💕

日曜日に、身内の若者世代の集まりを開催した。6月に入籍した兄の長男夫婦と、我が家の子どもたちとが顔合わせをするクリスマス会。
コロナあり、9月の母の手術やその後のフォローあり、息子の試験勉強ありと、気づけば顔合わせができないまま半年が経ってしまった。日程を決めた11月初めには、まさかコロナの状況がここまで悪化するとは思わなかった。また、母が暮れにホームに体験入居することも決まっていなかった。
若者の顔合わせならば順延できるが、母が孫たち全員と会えるのは、この機会を逃したら、いつになるかわからない。なので、食事のとき以外はマスク着用で強行開催してしまった。食卓に折り畳み机をつけ足して、なるべく間隔をあけるようにもした。
f:id:bistrotkenwood:20201223003836j:plain
お陰で、母は、孫とひ孫と一堂に会することができ、とても嬉しそうだった。息子たちも、初顔合わせのお嫁さんたちも、みんな楽しそうだった。3歳のJ君も最初から最後までご機嫌😃🎶
「やっぱり、親戚っていいな💓!」と思えた一日となった。
母も、思い残すことがなくなったような、晴れやかな顔で入居の準備に入った。
やってよかった!
f:id:bistrotkenwood:20201223004022j:plain

MERRY CHRISTMAS !!
[今年のクリスマス・カラーはどこまでもblue…]